サイトへ戻る

Restart 本当のstart

2021年

気がつけばこのサイトを制作してからここまで来るのに3年以上が経過していた

いよいよこれからというときに

妊娠、出産、そして子育て…

目まぐるしく自分と周りの環境が変化する中、

ただひたすらに毎日を生きるのに必死になって、荒波に飲み込まれてぐるぐるしていたような感覚

この3年間、超ハードだったのに

今の感覚でいうと一瞬、なんだかおもしろいw

容姿も精神面もボロボロ、、自分にかまう余裕なんて皆無で、だんだんと人に会うことも無くなって

まるで鳥籠の中の鳥みたい

心の底から出た本音にハッとした

自由に飛ぶこともできず、毎日同じ景色を眺めるばかり

正直苦しくて苦しくて

消えてしまいたくなることもあった

それが大きく変化して動き出したのが去年の年末

娘も2歳になって会話もできるようになったことで

意思の疎通が楽になった

私の心を見透かされているような時さえあるくらい

若干2歳の娘に、ものすごく支えられていることに気づいた

そうなってから少しずつ、私は自分自身の声に耳をかたむけ始めた

心に耳を傾ける

今、何がしたいのか?

食べたい、行きたい、見たい、作りたい…

あらゆるジャンルの中で、その時その瞬間

おりてくるインスピレーションを素直に受け止めて、感じて、出来る範囲で行動してみる

子供服を作ってみたり、絵を描いてみたり、

オリジナルTシャツを作ってみたり、

キッチン収納家具を作ってみたり、

自分がつけたいと思うアクセサリーや部屋に飾りたいモビールを作ってみたり…

とにかく作る事が好きで、振り返れば作ってばかりだったけれど

作っている間も楽しい

できた後も見て使って幸せを感じる

この幸せを感じる時間が毎日の生活のメインになれば、

心が満たされるのではないか?という核心に気づくことになった

小さな変化

その繰り返しがやがて大きな変化へと繋がっていく

頭の声じゃなく心の声を聞くことが、いかに難しくて

私たちはつい蔑ろにしてしまうのか

そしてその重要性を心底感じることができた

偶然お散歩中に通りがかった、下北沢てづくり市の風景

その瞬間にインスピレーションがおりてきた

あ、これ、、私もやってみたいかも

 

broken image

リアルに人と人とが繋がる感覚

一期一会の出逢い

シンプルにいいなぁと感じた

何をどうやったら出店できるのかもわからないままスタートで手探りだったけれど

理屈じゃない自分の中のワクワク感が騒ぎ出して、あとはエネルギーが動くままに身を委ねることにした

驚くほど猛スピードで具現化されて、

無事準備もすべて整った

大切にしているのは、無理をしないこと

心地のいい範囲で行動すること

内側から外側に出しても、それは変わらない

ここからrestart

本当の意味でのstart

これからも自分のペースで、インスピレーションを素直に受け止めて進んでいこうと思う今日この頃であります

PCでしかブログ更新ができないところを

なんとかスマホ画面を横にして書き込んでいるためにへんてこりんな文章になっていて読みにくかったらすみません。。

それでも今の気持ちを少しでも書いておきたかったので書きました^^

kei

broken image