サイトへ戻る

天然素材最高&手作りシーツ

寝付きが悪い、そして眠りも浅い…

かつては布団に入って1分も経たないうちに眠りにおち、
そのまま朝まで起きないような人だったというのに

妊娠したころから今に至るまで、満足する眠りができずに頭を悩ませていました

運動不足なのかと、日中ピラティスをしたり、

子供と走り回ったりするも改善せず

もう仕方がないのかな、なんて
なんとなく諦めモードになっていました

それが最近になって、瞑想や創作活動をするにつれて

意識が次々に変化しているのを感じ始め

当たり前に使っていたものに疑問を抱き始めたり、
体が受け付けなくなってきたり。。

それならそうと、身体に摂取するもの、触れるものを中心に
生活の中のすべてに対して見直し行動することを始めました

さて不眠解消はどうすればよいのだろうか?

たどり着いたのは、寝具の選択
といっても家具そのものではなく、肌に触れる布団やシーツの生地の選択です

偶然キャッチした情報やリサーチを通して
やはり天然素材を超えるものはないという結論にいたり、

綿、リネンに関してはすでに多くのアイテムで使用していて、その心地よさも体感済みだったので
麻にフォーカスして最適なものを探していました

そこで目に留まったのは、
ヘンプ100%の生地

"地球上で最もトータルバランスが優れた素材"

通気性、速乾性、保温性、耐久性など、布としての基本的な機能の高さだけではなく、
電磁波も遮断してくれることから、私のこの電磁波にまみれた生活スタイルの中で
90%以上がエネルギー体である私たちを護ってくれるだけの力があるような
そんな心強い存在に感じられたのです

眠りは私たちにとってとても大切

だからこそ

普通に出回っているリネンの麻生地と比べると金額は少々高いと感じましたが今回意を決して、

私だけでなく家族全員の布団シーツを制作する為、生地を購入しました!

オンラインストアの購入ボタンを押したその後から、
まだ生地が届いていないにもかかわらず、嬉しくてワクワクウキウキ…
体もダンスを踊り出しそうな勢いではしゃいでいました

我ながらなんてわかりやすい…

買い物でこんなにウキウキしたのはいつぶりだろうか、、

原石を買う時ぶりでしょうかw

broken image

今か今かと待ち侘びて、ついに届きました!

娘用に綾織り、大人用に平織り布を購入しました

袋から出して手にしてみると、未知の感覚がありました
最初は体が震えるように勝手に動き、

ただただ「わぁーーーすごい、、」と言葉が溢れ
しばらく経つと今度は軽い吐き気
エネルギーの強さと浄化作用を感じました

その後はひたすら娘も一緒に触ったり頭に被ったり包まったり
「気持ちいい〜♪」とニコニコしながら遊んでいました

とりあえず無性に被りたくなりますw
そしてめちゃくちゃ暖かさを感じます
ホッとするような安心感

broken image

生地が余ったら洋服も作りたいなぁ〜なんて欲がどんどん出てきますが

まずは3人分の布団シーツ
楽しみながら作りたいと思います

完成後の使用感や体感などはまたシェアしますね♡

kei