サイトへ戻る

忘れた頃にやってきた!!

こんにちは^^

人と人、そして

人ともの、にも

ご縁というものがあります

人と鉱物・石にも

出逢うべくして出逢う

強いご縁でつながっているようなことが

よくあります

レムリアンシードクリスタルなどが

特に有名で

レムリア時代を経験されている方と

その当時の叡智が記憶されたといわれている

レムリアンシードが再び出会い触れ合うことで

忘れていた記憶が蘇ってきたり

ご本人の潜在意識、

使命や能力に気付かされたり

人によって様々な反応が

あらわれることがあります

わたし自身も数年前に

レムリアンシードクリスタルとのご縁をいただき

手にする事がありました

石と過ごすうちに

あるメロディーが頭の中に流れ出して

気づけば口ずさみ、歌うようになっていて

これは一体何の歌なのか?と調べたところ

それが

卒業式や閉店間際に流れることでお馴染みの

『ほたるのひかり』の

メロディーだということがわかりました

日本語版の「ほたるのひかり」よりも

原曲とされている

スコットランド民謡の

『Auld Lang Syne』の方が

自分的にしっくりくるものがあり

その当時は毎日聴きながら

込み上げてくる不思議な気持ちを抱き締めながら

話せない言語の音で

よく1人で歌っていたのを覚えています

どうしてこんなにも切ない気持ちになるのか?

なぜ突然

このタイミングで

この歌を口ずさむようになったのか?

何かに突き動かされるように

レムリア時代について調べるようになり

あるひとつの見解記事をみつけました

レムリアの最期、

沈みゆく大陸とともに

神官たちはある歌を歌いながら

存在する全ての者たちを勇気づけ

最後まで護ろうとしていた

そのときの歌が

『蛍の光/Auld Lung Syne』と

言われている

まさか、そういうつながり?!

驚きすぎて

思わず息を飲みました

もちろんこの手の話には

様々な見解や諸説存在するので

やはり自分の感覚で

腑に落ちる、当てはまるものを信じるのが

ベストなのではないかと感じます

そのまた数年後、

瞑想ワークによって

レムリア時代の自分と会うという

体験もしているので

今となっては不思議な出来事というよりも

ごく自然で純粋な反応が起きたのだなぁ

という認識になりました

石と人の出会いは

本当に想像を超えた深さで

繋がっていたり

現実を変えていく力の源のような

パートナーや仲間のような存在として

感じられることもあるくらい

本当におもしろいのです☺️

そんな懐かしい記憶を思い出しながら

気づけば前置きが長くなりましたが笑

今回わたしが出会った

パートナー的存在の石がこちら

broken image

デュモルチェライトインクォーツ

透明度の高い澄んだ青

引き込まれるような

奥の奥まで神秘がつまった

魅力的な石です

以前もっと小ぶりなサイズと出会った際に

初めてその存在を知り

一目惚れして手に入れてから

いつか大きな原石もお迎えできたら

いいなぁと想いを馳せて

オーダーをしていました

そこから一年???二年??笑

すっかり忘れたころに

願い通りの石がやってきてくれました!

broken image

いつでもない

『今、このタイミング』が

わたしと石にとっての

ベストな出逢い時なのでしょう

わたしの中でも大変化が続いていて

今までだったら何とも感じなかったようやことが

気になり出したり

着る洋服の色も

これまで着たことのないような色を

着たい♡という気持ちになったり

髪も急に染めたい!!と

久しぶりに明るく染めてみたり💇‍♀️

日々の大変化をたのしんでいます

そんな心境の変化の中で

ふと、お財布も新しく新調しよう!

と気持ちが決まり

候補を絞ったところから

なかなか選びきれなくて

そうだ!と閃いて

デュモルチェライトさんのネックレスを

それぞれの画像の上にかざして

ペンデュラムとして

トライしてみました💎

瞬く間に動き出して

すばりはっきりと明確に

導いてくれたので驚きました!😳

嬉しい新発見でした

実験が大好きなわたしです

これは色々試してみたくなりますね笑笑

デュモルチェライトインクォーツとの日々

これからどんな気づきがあるのか

体験があるのか、はたまた無いのか

全部を味わっていきたいです😌

broken image

8月は特に

開運日が目白押しです

普段押さえ込んでいた想いを吐き出して

お相手の方に伝えたり

ずっとやってみたかったことにチャレンジしたり

一歩前進、行動を起こすと

それが何倍にも大きな喜びや

結果となって返ってくる

大チャンス期間なので

皆様もどうぞこの8月の

強烈なエネルギーを味方につけて

お過ごしくださいませ🧚✨

長くなりましたが

最後までお付き合いくださり

ありがとうございます☺️

kei