サイトへ戻る

aozora手づくり市

昨日、下北沢で開催された青空てづくり市に初参加しました

快晴ながらも、強風、突風が吹き荒れる中、まわりの出店者さんの作品や机が飛ばされるという、目を疑うような超刺激的な景色が繰り広げられ、それはそれは忘れられない一日になりました

自分も什器や作品が風で飛ばされないよう両手で押さえたり、体で風を遮ったりと、その場から一歩も離れられず。。  

本当は会場を見て回ったりしたかったところだけれど、終始そんな余裕はなく、、 ただでさえ初めてのことばかりで心配もあったのに、ハードな現状に心が折れそうになっていました。

ところどころから聞こえる不満の声… なぜこんな日に開催するんだ? 出店料を返して欲しい こんな強風じゃ作品だめになるしもう無理だよ などなど…

わかるよ、その気持ち。 風止んでくれ!!って思うよね、、 私なんて初めての出店でこんな過酷な状況… 泣きたくもなりますよ

でもね、、野外だもん、 自然の中にいる以上、風なんてあたりまえにあるでしょ…と

そこまで苛立ちを感じてはいませんでした

みんなそれぞれ感じることは違いますね

自分は自分 軸を戻しながら、イマに居続けることに意識をむけました

視線を落とすと、目の前には太陽の光を浴びてキラキラと輝く天然石 それを見ているだけでも、平穏を感じて心地の良い時間にいることができました

終了時間までまだ2時間近くある中、強風に耐えかねた人たちが次々に片付けを始めていました どうせこんな環境の中じゃ売れないからと。。

私の心も揺さぶられました

 

旅立った作品もいくつかあるし、もうここらで切り上げてしまった方が楽なのかもしれない

けれど

「もう少し、もう少しだけここにいたい」 という心の声が聞こえて、その声を受け止めることにしました

そして彼女がやってきたのです

3年ぶりに再会した友人、同志のような存在

この出店がなければきっと当分会う事もできなかったかもしれない すべては最善のタイミングで起きているということを 今日ほど感じたことはないかもしれません

今回の出品はピアスやイアリングといった耳飾りがメインでしたが、 製作中に強いインスピレーションを受けて、たった一つだけ作ったブレスレットがありました

エンジェライトのブレスレット "これを必要とする人との出逢いがある気がする" 自分でもよくわからないそんな不思議な予感をうけて、究極ラインナップに加えた作品でした

イベント出店したからこそ再会することができた友人と、そのブレスレットが結びついた奇跡の瞬間、 全身鳥肌がたちました

彼女の為のものだったんだ

今までどこか信じきれていなかった自分のインスピレーション それが確信へと変わった大切な瞬間でした

言われてみれば、天使のような彼女にぴったりなブレスレット

時間の概念も面白いくらい覆されてしまいました 本当はどこまでもみんな自由なんだなぁきっと。。

長々と書いてしまいましたが、、 今日からが再出発 そんなスタートの日に奇跡的な瞬間を体験できたことがとても嬉しくて、心が震えました

出逢えたすべての方、ご購入いただいた方、

応援しにわざわざかけつけてくれた友人、そしていつも支えてくれている家族に、心からの感謝を伝えたいです。

まだまだ作りたいもの、やりたいことがたくさんあるけれど その時その瞬間をとらえること

自分のペースを大切に進んでいきます

旅立った作品たちがどうか皆さまのよきサポーターとなりますように

ありったけの愛と感謝を込めて

翌日の本日、終日ひどい眠気に襲われつつも

新鮮なうちにーー!と、気合いで書きましたw

これからもどうぞよろしくお願いします

kei

broken image
broken image
broken image
broken image