サイトへ戻る

素敵な再会とカードケース

· Life,Osolatokia

こんにちは^^

先日、娘と一緒に青山の展示イベント

ダイアローグス・溢れる対話展 へ行ってきました

きっかけはInstagramで

偶然、知り合いのデザイナーさんの

作品を目にしたこと

とっても素敵でキュートで

見つけたことが嬉しくて胸が高まり

数年間全く連絡を取っていなかったのですが

思い切ってメッセージを送りました

すぐにお返事がきて、

覚えていてくれたことに

さらに嬉しさが込み上げました!

しかも

会期中は会場にいるというではありませんか✨

これは会いに行くしかない☺️!

ベストなタイミングを感じずにはいられず

苦手な土日の都内へと繰り出しました

そんな日に限って家に携帯を忘れてしまい

会場の場所もうる覚えの私は

無事に辿り着けるのかどうか

内心ドキドキ・・・

そんなことは露知らず

娘は大好きな電車に乗れることが嬉しくて

謎のプリンセス気分でるんるんでしたw

夏かと思うほどの暑さの中

汗だくになりながらも

なんとか無事に会場まで辿り着くことができました

会いたかったデザイナーさんとも再会することができ

作品も見ることができてほっと一息

そしてどうやら

同イベントの別会場の方に

もうひと方

知り合いのデザイナーさんがいらっしゃることを聞き

驚きながらも急ぎ足で会いに行きました!

こちらも数年ぶりの再会✨

もうこの日は胸が高まることの

オンパレードです笑

なかなかオンラインではお互いの温度感や

本音というのがわかりづらいものですが

会ってしまえば一目瞭然

何を言わずとも

肌で感じるものがありますね😊

短い時間ではあったけれど

懐かしいお話や

大きくなった娘も紹介することができたり

作品のこだわりを聞くことができたり

とても楽しい時間でした♪

そして記念すべき再会を果たしたこの日に

素敵なカードケースをお迎えしました✨

broken image


木の優しい触り心地と
レザーの手に馴染む質感の組み合わせ

なんと言っても
開け閉めする際の音と
感触の気持ちよさが
最高なんです

このカードケースをお迎えしてから数日

 

そういえば自分の名刺を
まだ持っていない事に気づいて

デザイン制作から印刷まで
一気に超特急で作っちゃいました!

こういう時って
なぜだか苦戦することもなく
あっという間にできるのですよね〜

そして本日
完成した名刺が手元に届き
早速ケースに入れて
幸せを噛み締めながら
開けては取り出す・しまって閉じる
をニヤけながら繰り返しております🤭笑

実際に使うシチュエーションが
今からたのしみです!

とにもかくにも
こんなにもワクワクさせてくれる
作品と出逢うことができて幸せです☺️


Flap card case by
Tadahito Ishibashi
Sasaki Kougei

broken image
broken image
broken image

そしてこんなにも素敵な再会の

きっかけをくれたデザイナーのMatsuyama Yoshikiくん

優しくて思いやりがあって

きめ細やかに人の波長を読み取って

手を差し伸べてくれる

そんな人柄が

昔と全然変わっていなくて

なんだかすごく嬉しかった☺️

作品というのは

作り手の人柄が

どうしたって入り込むような気がします

目に見えないレベルですが

確実に纏っているような感じ

yoshikiくんの今回の新作

"Cachalot(カシャロ)"

唯一無二の存在感と

素晴らしい癒しの光なのですよ

きっと必ず

我が家にお迎えいたします♡

本当にありがとう☺️

kei