サイトへ戻る

知り合いでも友人でもない、関係性は全くない他人に頼ったっていいじゃないか。

-bolg - What a wonderful world •*¨*•.¸¸♬

· Life,気づき

人間のあたたかさよ。

とある朝の出来事。

今にも泣き出しそうな、張りつめた感情を抱えながら、一人あてもなく歩いていた。

お腹空いたなぁ・・・

時刻は7時半を過ぎたところ。

こんな早朝から空いているお店なんて貴重すぎる!と、ふらっと入った初めて行くパン屋さん。

店員さんの優しい声。明るくて爽やかな挨拶。

声のトーン、波長ってすごい。

一瞬で空気を変えてしまうんだな〜

そんなささやかな感動をおぼえながら、モーニングセットを注文。

店内にいるお客さんは自分一人だけ。

「冷房、寒くないですか?」

当たり前のように自然体な気遣い。

そういう何気ない日常の出来事が、自分に与える影響の凄まじさは、

時に想像を超えていく。

心の棘がホロホロと抜け落ちていくのを感じる。

ある種の魔法だよ、これ。

大袈裟でもなんでもなくて、

この類の魔法はきっと、ごくごくシンプルに当たり前のように身近に溢れてるのだろう。

ありがとう。

パンとコーヒーの美味しい匂いを嗅ぎながら、そんなことを考える朝のひととき。

いとも簡単に自分の中の魔法の概念が変わってしまった。

broken image