サイトへ戻る

初めてのネックレス

祖母からもらった娘の新しい洋服を着せてみたところ、シンプルなデザインで少し大きめだからなのか、

なんだか胸元の空間がぽっかりと寂しい感じ…

そうだ、ネックレスでもあったら可愛いかもしれない!

娘に「ネックレス作ろうか!」と提案したところ
「作る〜!!」とノリノリのお返事

そんな思いつきから、娘の初めてのネックレスを制作しました

石と蝶のパーツ、紐の色まで、すべて娘自身がチョイスしたもので

天使の御加護がありますように…と
母の願いをエンジェライトに込めて作りました

出来上がったネックレスを見た娘は、すごく気に入った様子で、
「これ着けて散歩行こう!!」とノリノリでお散歩に出かけました

歩いていると、すれ違うマダムたちから、
「あら〜可愛い!わぁ!!ステキなの着けてるわねぇ♡」
と二度見されては褒められ、娘も私もニヤけておりました

素敵なものを身につけてテンションが上がるのは
2歳も大人も同じですね

家の中にある原石なども

赤ちゃんの頃から積極的に持ち出しては遊んでいた娘

子供は鉱物に対してより敏感に反応するのかなぁなんて思いながら、好きなように触れ合いを楽しませています

Enjoy Creation ☆

broken image
broken image