サイトへ戻る

天然石モビール 置き型タイプ

· Osolatokia

こんにちは^^

4月後半〜5月頭は

身体と心のデトックス祭りで

少しハードな期間でした

幼稚園のクラス替えや、新学期が始まって

それは子どもに限ったことではなくて

関わりのある家族みんなに影響するのですよね

緊張もするし、気遣いもする

人付き合いに苦手意識のある人ほど

この時期は様々な葛藤が

待ち受けているのではないでしょうか

湧き上がった感情を

自分の中に押し込めて

その時をやり過ごすために我慢して

蓋をしてきた感情なんかが

何かのきっかけで溢れ出て、制御不能になる。。。

過去自分を振り返ってみると

だいぶ素直にその瞬間の感情を

取り扱えるようになったかと思っていましたが

まだまだ

無意識に堪えて

自分に厳しくしてしまうことがあります😅

抑え込んだ感情は何事もなかったかのように

消えてくれるはずもなく

久々の大爆発を経て

流れが変わり、調子も戻り

むしろ以前よりも明らかに前向きに

意識も一変しました

本当に毒だし、膿だしの

大デトックスだったのだと実感しています

そして誕生したのが

置き型タイプの天然石モビール

以前からずっと思案し続けて
ようやく形になりました

broken image

【Love and Gratitude】

 

メイン素材

クロモジ(植物)

水晶フラーレン2mm玉

グリーンアメジスト

オパール

モルガナイト

水晶

ハーキマーダイヤモンド

ローズクォーツ

ストロベリークォーツ

 

size (cm) 20 × 32 × 10

 

 

broken image

こちらは施設で暮らす方への
贈り物として

お部屋の中に吊るすのが難しい方も
お花を飾るような感覚で
気軽に好きな場所に置いて
楽しんでいただけたらと

瓶にも輝く天然石を詰め込んで

作りました✨


「施設内の食堂で
みんなと一緒に食事をして
その後部屋に戻ってからの
一人時間が長くて。。」

そんなお話を耳にして
制作への想いが
一層強くなりました

毎日の居場所を
癒しの空間へ
サンクチュアリへ

自分自身との時間って
ありそうでなかなか無かったりします

優しく寄り添える
そんな存在になることを願って⁎⁎⁎

置き型モビール
まずは第一号です🤗

モビールの動画はInstagramにアップしております

ぜひご覧くださいませ



使用する植物や石、
素材によって
きっとそれぞれのベストな形へ
変容していく予感がします*

リクエストなどありましたら
お気軽にお問合せくださいませ☺️

kei